• ホーム
  • 手っ取り早く検索順位を上げたいなら中古ドメインを使おう

手っ取り早く検索順位を上げたいなら中古ドメインを使おう

キーボードで入力する手

検索エンジンがサイトを評価する要素の一つ、ドメインパワーとはドメインそのものに付随しているパワーのことを指しています。ドメインはサイトの住所のようなものであり、検索エンジンはそれぞれのドメインに対して評価を行い、検索順位を決定しているのです。そのドメインの所有者が変わり、違うサイトが運営されるようになっても、その評価は変わることがありません。
ドメインパワーはサイトの運用履歴や、被リンクの質等によって決まっていきます。新規のドメインは運用履歴も被リンクもほとんどありませんから、パワーがゼロに近い状態です。検索上位にあがっていくためには継続的にサイトを運営し、検索エンジンによる評価を徐々に高めていくことが必要となります。このため新規サイトが検索上位に到達するまでには、長い期間がかかってしまうことも珍しくありません。
新規サイトを効率的に運営したい、素早く検索上位を上げたいという場合、すでにドメインパワーを持っているオールドドメインを活用するのも一つの手です。活用すれば短期間のうちにサイトの評価を高め、検索上位への表示を狙うことができます。
中古ドメインの効果について聞いたことがあるが探し方や使い方がわからない、そんな方も多いでしょう。中古ドメインは、専門の販売業者から購入することができます。販売業者の提供しているサイトには、ドメインパワーを持つ中古ドメインが多数取り揃えられているのです。品質の良いドメインを選んで購入すれば、新規ドメインのサイトよりも早いスピードでSEO効果を得ることができます。
中古ドメインがなぜSEO効果に優れているのか、その理由としてインデックス登録が早い、ということが挙げられるでしょう。長く運営されていた高品質なサイトのドメインには、外部サイトからのバックリンクがいくつも集まっています。このため検索エンジンのクローラーをスムーズに呼び込むことが可能となり、通常よりも早いスピードでインデックス登録を進めることが出来るのです。またドメインそのものに対する信頼度の高さも、検索ランキングの決定に影響するでしょう。
SEO対策にかかる手間を削減し、スピーディーに検索順位の上昇を実現することができる、それが中古ドメインの魅力だといえます。効率よくSEO対策をしたい方、検索順位の上位を狙いたい方は中古ドメインの探し方と使い方を抑えて導入を検討してみましょう。